特性と設置について

i-moconoco   2015年4月30日   特性と設置について はコメントを受け付けていません。

buy01

1. 木材の特性

「かみだな」は無垢の木材を使用しています。十分乾燥させ、吟味した材料を使用しておりますが木材は季節や環境により若干の伸び縮みがあります。また木の風合いは時間とともに変化していきます。そのような木材の特性を味わいとしてご理解いただき経年変化もお楽しみいたければと思います。

 

2. 木材の放射線量測定

「かみだな」に使用しているヒノキは福島県産材を含む日本国内産のものです。使用する木材に関してはすべてサンプリングによる放射線量測定をしております。国の基準より厳しい自主基準値を設けて安全に努めておりますので安心してご使用ください。
参考:(株)正木屋材木店ブログ 「現在の木材に関する放射線測定について」

 

3. うるしの特性

・漆は紫外線に弱い性質がございますので、直射日光の当たらないところでご使用ください。
・汚れなどは付属の「うるし用クロス」でお拭きください。
・衝撃などには弱いので十分ご注意ください。
・引き出し部分の漆は傷つきやすいので御札の出し入れの際にはご注意下さい。
・長期間保管する場合はなるべく通気性の良い、湿気のたまらない場所へ保管してください。

 

4. 設置・付属品

かみだな  むく
・設置/専用台による置型設置・壁掛け設置
・付属/専用台・雲ステッカー・(壁掛用フック)
※壁掛け用フックをご希望の方はご注文の際にお申し付け下さい。
・〈意匠登録済〉登録第1470799

かみだな  しろ
・設置/専用台による置型設置・壁掛け設置
・付属/専用台・雲ステッカー・(壁掛用フック)
※壁掛け用フックをご希望の方はご注文の際にお申し付け下さい。
・〈意匠登録済〉登録第1470798

かみだな  うるし
・設置/置型設置または専用台による置型設置
・付属/専用台・雲ステッカー・うるし用クロス

buy02