お客様の声

moconoco   2015年6月22日   お客様の声 はコメントを受け付けていません。

もこのこに寄せられたお客様の声を集めました。
誠にありがとうございます。

―№16ー 子どもたちも八百万の神様に感謝
「かみだな」ですが、我が家のリビングの高いところから家族を見守って頂いています。
来客でも気付いて気にされる方が多いですね。
形ではなく、祀る気持ちが大事。
「かみだな」を自宅に設置したのを機に、小学生の娘たちも八百万の神様に感謝してつつましく日々を生きるする、という事を実践するようになった気がします。
これからも万物への感謝を忘れずに生活して行こう、という気にさせてくれる「かみだな」でした。
ありがとうございました。
(福岡県 S・H様)
unnamed

―№15ー あれは何??
神棚、飾らせて頂きました。美容室オープンにあたり、サロンスペースに馴染む物を探してい所、こちらの神棚に出会いました^_^
今では始業前後、手を合わせております。

お客様から「あれは何??」とよく話題になります^_^
ありがとうございました^_^
(東京都 美容室ATTRACT様)
unnamed

―№14- 「しろ」は壁に馴染みます
神棚、無事に届き早速お祀りいたしました。
今日、氏神さまに詣でて新しい御札を納めようと思っております。

マンション暮らしでちゃんとした神棚はなくどうしたものかと何もできずにいましたが、インターネットで”神棚”と検索してみたところ、もこのこさんのHPに行き当たりました。

化粧箱も素敵で心改まる思いでふたを開け、今までむき出しで置かれていた御札もやっと納まるところに納まり新年を迎えることができました。しろのタイプにして壁とも馴染み、これから毎日神聖な気落ちで拝みたいと思っています。

素早く発送していただきありがとうございました。木のぬくもりがなんとも言えず、今後ともHPなどで折々製品を拝見させていただきます。
(神奈川県 K・S様)

―№13- 木札が入らなかった
この度むくを購入いたしました。
早速近所の熱田神宮に出掛け、神宮中大麻と伊勢大麻を購入し、勇んで神棚に納めようとしましたところ、熱田神宮の御札は木札のため厚みがあり2枚なのに入らない!
予想外の事態でしたが、やむを得ず引き出しを外して本体にそのまま納めました。
なんだか釈然としませんが、見た目はスッキリしてますし、上から覗き込むこともありませんから、まあいいかなと。
上が穴空いたままなのでご利益駄々漏れの気もしますが気にしないことにしてます。
今にして思えばしろを買えば3mm内寸が大きいのでギリギリ入ったのかもしれません。
お札の厚みをノギスで測ったところ、13mmでした(神宮中大麻8mm,伊勢大麻5mm)。
しろの内寸はカタログスペックで13mmに対し最深部12.4mm程度。
天然素材の手作りですので製作公差の範囲かと。
画期的な神棚でつい衝動買いしてしまった失敗ですね。
でも商品の品質・質感には大変満足しています。

鰯の頭も信心からと申しますが、今までまったくの無神論者
だったのですが、いい機会になったと思っております。

雲の件なのですが、付属の雲シールも素晴らしいのですが、
本体の質感に見合う小粒なオブジェとしての雲をオプションとして
販売いただければ、即手に入れたいと考えておるのですが
如何でしょうか。
(愛知県 S様)

―№12- 「むく」はとても綺麗
私の家はメープルとか無垢にこだわっていたので、「むく」を見つけた時は「これ‼️」と直ぐに注文させていただきました。「むく」はとても綺麗で素敵ですね。我が家にぴったりでした。
本当にありがとうございました。
(札幌市 M.M様)
image1


―№11- これからも、家と家族を守って頂けるよう
 特に深い信仰精神があるわけでもない私ですが、 昔から自分の中には“神様”は存在しておりました。困った時だけお願いをする自分だけの神様。 神様からすれば都合のいい話です。ですから、自分が新居を構えたならば、是非神棚を祀り、日々、普通の日々に感謝して行こうと決めておりました。
 折角なのでちょっと変わった神棚がいいなと思い検索したのが 「もこのこ」との出会いでした。かっこいいデザインに一目惚れ。でもこの神棚は容姿が良いだけでないのです。 伊勢神宮を模した札宮。材質は国産桧。御札も3枚納まります。扉の代わりに設けられた小窓。しっかりした理念に基づいて作られた神棚だったので購入を決めました。私の家ではリビングで南向きの一番高い棚の最上部に専用台座に乗せて祀ってます。
 感謝する気持ち、疎かにしない心構えがあればどんな形でもどんな方法でも構わないと思っています。これからも、家と家族を守って頂けるよう毎日手を合わせて行こうと思います。
(三重県四日市市 市川様)
神棚お客様の声11


―№10― オーデコロンポプリを利用

 私が経営している会社(株式会社慶コンサルティング)の本棚の上に「しろ」をおまつりしています。その様子を弊社が運営しているECサイト(農家.com)の下記ページに写真付きで紹介しているので、ご参照ください。その写真でお分かりになると思いますが、ベランダで栽培しているオーデコロンミントを切って、榊のかわりにお供えしています。オーデコロンミントはすぐに不定根を生やすので、枯れることはありません。但し、徒長するので、2週間に1回くらいの割合で取り替えます。 取り替えた古いものは、再度植えたり、ポプリとして利用します。
(東京都豊島区 蒲生様)
神棚 お客様の声


―№9― 神様がそばでお守りくださる

 神棚について 以前から洋風の部屋にも違和感なくお祀りできる神棚があればと思っておりました。 ヨガスタジオをしていて 2 店舗目を出店する機会に、ネットで 神棚を検索したところ「もこのこ」の神棚と出会えました。
 壁になじんだ感じで生徒さんは、オブジェと思われているようです。 サロンでは、レッスンの前に手を合わせ帰るときにまた手を合わせる ご挨拶しています。自宅のリビングにもお祀りしてみると、インテリアのように部屋に溶け込んで います。こちらは朝夕に礼拝しており清々しい気持ちで 1 日が始まり 感謝の気持ちで 1 日が終えることができています。この神棚に出会えて、神様がそばでお守りくださってる感じがしています。 ありがとうございます。
(大阪府大阪市 ヨガスタジオ主宰K・K様)
神棚 お客様の声9


―№8― 神棚の機能もしっかり
 以前から会社のインテリアに合う神棚を探していました。従来のものはいわゆる「神棚!」というデザインのものばかりだったので・・・そんな中ラジオで「もこのこ」さんの事を知り、「しろ」を購入させていただきました。見た目も違和感無く、ヒノキの香りと質感に大変満足しています。また見た目だけでなく、神棚としての機能?もしっかりと作っていただいているようなので安心しています。
(千葉県流山市 T・M様)
神棚 お客様の声8


―№7― 神棚で気分にメリハリを
 私は1人暮らしで、賃貸物件に住んでいるのでずっと神棚を持っていませんでした。 神棚がある、というだけでなんとなく安心できる気がします。ちゃんとしたお祀りができているわけではないですが、お米や果物を備えて神棚に手を合わせると気持ちが引き締まります。 それと、1日の生活がダラダラとしなくなった気がしますね 神棚に手を合わせるときは、シャキッとしているので笑。 神棚のある暮らしは、気分のメリハリがついてとても良いです!ありがとうございました!
(広島県広島市 S・M様)


―№6― おもしろ楽しくをモットーにお祀り
 私の神棚は少し変わっており、昔ながらのスタイルではなく、おもしろく楽しくをモットーにお祀りしております。私の神棚には御朱印帳や綺麗な飾りや、一般的なお供え物もそうですが、綺麗なデザートだったり、自分が好きなものはとにかく神棚に乗っかります。そのようなスタイルを考えた中で、もこのこさんの「かみだな」はまさにモダンであり、ぴったりだと思いました。
 昔ながらの神棚も好きですし、素晴らしいと思いますが、私はモダンなものに惹かれます。どのような神棚のスタイルであれ愛着がわけば、その神棚をお世話するという核となるものは同じだと思われます。
 私はかみだな購入後、神棚を中心した生活に変わりました。神棚を毎日清掃して綺麗にします。神棚まわりも綺麗にします。次に部屋を綺麗にします。トイレ、風呂場を綺麗にします。米、酒、塩、水を絶やさずお供えします。このようになるのは、この神棚を見ていてかっこよくて、おもしろくて楽しいからです。この神棚を購入して本当によかったです。
(東京都練馬区 M様)
お客様の声
お客様の声


―№5― 『神さん、おはよう!」が日課に
 田舎にある実家の一戸建てに憧れて、いつかは大阪でマイホームをと長年夢見ていましたが、念願叶って一戸建てを購入いたしました。それを機にきちんと神棚を買って神様をお祀りしようと決めました。でも、神棚のイメージは以前実家にあった、仰々しいほどの神棚。そう、『the神棚』というようなやつです。神棚ってそういうもの、とは思っていたんですが、家の雰囲気とか自分たちの感覚とは違って、もっと手軽でオシャレなものはないのかと探していました。
 そこで見つけたのが、もこのこの「かみだな」でした。シンプルで洗練されたデザインが一目で気に入りました。朝起きて、『神さん、おはよう!』というのが日課になりつつあります。それぐらい気軽に接することができる雰囲気がとても気に入っています。中のお札も取り出しやすく、機能面でもとても優れていると思います。長年残るものだからと、義母にプレゼントして頂きました。これからも大事に祀りたいと思います。
(大阪府大阪市 K様)
お客様の声


―№4― 妻の反対を押し切り
 東京都に在住している私ですが、伊勢神宮にお参りに行ったことで神棚に興味が沸きました。 祖母の家に神棚があり、毎年の正月と人生の節目のイベントなどで 家族総出で1年の無事をお祈りするのが習慣となっておりました。
 昨年、結婚を機に家を購入いたしましたが、洋風のマンションに合わないと感じ神棚の設置はあきらめていました。そんな時、たまたま御社Webページを拝見し、従来の神棚とまったく異なるスタイリッシュなデザインに感服しました。そんな「かみだな」を一目ぼれし、妻の反対意見を無視して衝動買いした次第です。 桧の無垢材で神棚を自作し、Kamidanaをお祀りしました。すると妻から出ていた反対意見も180度かわるほど、洋風のマンションに溶け込んでおりました。
 今現在、生活が大きく変っていることを実感できてはいません。今後、祖母の家と同じように人生や年の節目でお祈りする事が、習慣となれば良いなと感じております。
(東京都台東区 N様)
神棚 お客様の声5


―№3― 妻が珍しく気に入ってくれた

 普段はセンスが悪いと言われている私が選んで買って帰ったモダン神棚を、家具やインテリアにうるさい妻が珍しく、気に入ってくれました。どの部屋も白が基調なので家具もほとんど白を基調に揃えており、ご覧の通り、白色のモダン神棚はとても馴染んでいます。私たちは子供のいない夫婦なので子宝に恵まれるように弁天様の御札を入れています。両親にもプレゼンをしたところ、とても喜んでもらえました。そして、妻や両親が喜んでくれたことが、私にとっては何よりも一番嬉しかったです。モダン神棚に感謝!
(東京都、会社役員)  
神棚お客様の声4


―№2― ヒノキ商品の開発に期待

 マンション購入してしばらくして神棚を探し始めました。 スペースが少ないので、小さくてヒノキを使っている神棚を探していました。 インターネットで探していたところ、こちらの商品を見つけることができました。とても人気があるようで半年も待ちましたが、想像以上にデザインがよくヒノキの香りがよかったです。 箱にヒノキの屑が入っていて香りが移ってより香りが強かったです。
 今後はヒノキ製の神棚を置く台やお風呂に浮かべるヒノキボールとか作ってもらえると嬉しいです。注文してから配送まではスムーズですぐに届きました。今では2歳の子供と一緒にお参りしています。今後も様々なヒノキの商品を期待しています。よろしくお願いします。
(愛知県豊田市 やまちゃんぐ様)
神棚 お客様の声3


―№1― 患者さんにまっさらに向き合えるよう

 私は千葉県成田市で「小林すくすく矯正歯科」という矯正歯科医院を開いています。歯科医院開設の時は、つねにまっさらな気持ちで、患者さんの本当に困っていることに向き合えるように、神棚を祀りたいと思っておりました。
 しかし、医院の神棚はあまりみかけないですし、あっても従業員控え室という所が多いようです。「かみだな」はモダンなデザインで医院の内装にも合っていたので、受付の棚の上に祀らせて頂てます。この場所から、来院された方すべてを見守って頂いてます。当院は平屋で上には何も無いので、条件としては良かったようです。毎日、始業前にスタッフそろって、「今日も皆様のお役に立てますように」とお祈りをしています。今後とも続けて行こうと思っております。 
(小林すくすく矯正歯科様)
神棚 お客様の声2